行動することの大切さ

行動することは、すごく大切だ!

ということを最近ものすごく実感しています。

頭の中でいくら思っていても、

言葉で伝えなければ、相手には伝わらないし

さらに行動しなければ、何も結果が生まれない。

考えることもすごく大切ですが、

考えるだけでは、なんの変化も起こりません。

まずは、考える→口にする(言ってみる)

を実践してみる。

そして、言うだけでは成果は出ないので、

”言う”の次のステップは、行動で示すこと。

言うだけでは、口先人間と評価されることもありますが、

実際に言ったことを行動に起こせば、何らかの結果が出ます。

つまり

考える < 言う < 行動する

という事になります。

今年2014年は、考えるだけでなく行動に移す年にしたいですね!

このお話が参考になれば幸いです。

靖国神社参拝は、軍国主義の道を行く?

ちょっと今回はヘビーな内容になります。

今世界が、どんな風に日本を見ているか???

たぶん、日本では靖国参拝した安倍総理をヒーロー扱いしている?

かもしれませんが、

世界的には結構ブーイングだということを知ってますか?

中国時事ネタ,反日,靖国神社,靖国参拝,プラス思考,中国おもしろ珍道中

フェニックス・テレビ(鳳凰衛視中文台)のニュースを見ていたときのことです。

安倍総理の靖国参拝に関するニュースがやっていました。

さらに他のニュースを報道している時、テロップ(字幕)で他のニュースの

サマリー的な説明をしているのですが、そこで

”靖国神社参拝は、軍国主義の道を行く”

と字が出てきました。

※フェニックス・テレビ(鳳凰衛視中文台)

→香港の海外向けのTVチャンネル

中国大陸のニュースは、中国寄りに偏っているので参考までにしか見ませんが、

香港のニュースは比較的中立なので、個人的に注目度は高いです。

(その分、時折中国大陸で見ているとカットされることもしばしば。。。苦笑)

日本の報道では、”中国=悪者”さらに”アメリカ=正義の味方” 的な報道が多く

かなり日本国民は、洗脳されていると思います。

でも実際には、アメリカは”正義”という名のもとに結構戦争や他国を攻撃したりしてますが、

中国は、以外に他国を攻め込むようなことはしていません。

ただ、日本の尖閣やフィリピン、ベトナムなど国境問題のあるところに対しては

あまり良いと思える行動はしていませんが。。。

あと、尖閣諸島付近の漁船が日本の船に体当りしたり

ヒーローになりたがる教育レベルの低いアホは確かに存在しますね~ 悲

話は戻って、

世界的には、日本の総理大臣が靖国を参拝する行為は、明らかに

”中国および韓国に喧嘩を売る行為” と映ります。

今回の靖国参拝は、結構中立な香港でも”軍国主義の道を行く”なんて

報道していたし、アメリカやヨーロッパでもブーイング状態

当然ですが、日本の報道と同じように、参拝の様子は繰り返し報道されます。

安倍さんは一体何回靖国に参拝したんじゃい!

とツッコミたくなるほど、何度も参拝の映像を見ますね。。。

さらに中国での報道は、さらに敏感で

中国のニュースで、日本の軍事評論家のxxさんが、

”もし日本と中国が戦争したら、日本は一瞬にして消滅する”

と言っていたとかまでも、報道しています。

まだ、中国のニュースに安倍さんや石原慎太郎さんの名前が出てくるなら

理解できますが、日本の軍事評論家のxxさん(誰だか忘れました)

なんて名前まで出てくるとは、想像もしてませんでした。

在中国の日本人の我々としては、あんまり事を大きくしないで欲しいです。

今回は、安倍総理の靖国参拝に関するお話でしたとさ

おまけ(もうじき旧正月!)

もうじき旧正月ですね~!

今年の旧正月、我が家は

長女と私が、日本。

次女と愛妻が、シンセン。

という予定です。

少し前まで、娘二人が高熱&肺炎で大変でしたが、

すでに治ったので、このまま行けば旧正月休暇に

無事日本帰国できそうです。

長女は、初 東京ディズニーランドかな?

楽しい思い出たくさん作ってあげたいです