”冬日恋歌”っていうテレビドラマは知ってますか?

前々から話題だったので非常に見たかったのですが、

今まで仕事が忙しくて見ることができませんでした。

つまりDVDを買っていたのですが、

ずーっと家で埃をかぶっていました。

そう、散々もったいぶりましたが、

”冬日恋歌”

   ↓

”Winter Love Song”

   ↓

”冬のソナタ” 

というわけです。

中国おもしろ珍道中,中国最新情報,芸能情報,冬のソナタ,冬ソナ,韓国ドラマ

中国で買った”冬ソナDVD

日本でものすごい人気になっているのは、

ここ中国に住む私でも知っているくらい。

日本に”韓流ブーム”を巻き起こしたほどのドラマ、

ぜひとも見たい!と思っていました。

冬日恋歌 (”冬のソナタ”中国語訳)

日本では、韓国のドラマは以前まったくなかったので

この”冬ソナ”(日本ではこー呼んでるんでしょ?)の

大ヒットで”韓流ブーム”となったわけですが、

ここ中国では日本よりも先輩ですね。

よって、”韓流ブーム”というのはなかったと思います。
 
(ずっと前から人気で定番と化していた)

中国のDVDを売ってるお店でも、

日本と同じように各コーナーが存在しますが、

そこで韓国のドラマは

日本のドラマと横並びで”日韓の連続ドラマ”なる

コーナーが必ずあります。

そこには日本のドラマ”東京ラブストーリー”や

”GTO”(ふるー)などの隣に

”冬ソナ”などの韓国連続ドラマが置かれています。

よって、中国では韓国のブームは

ずっと前から存在しすでに定番になっているのです。

(先輩でござる!)

音楽に関しても同じで日本の歌のCDの隣又は

そばに必ず韓国の音楽があります。

ドラマのほうの感想は、やっぱり話題を呼んでいる

だけあって非常によかったと思います。

ヨン様の歯の白さが非常に印象的で、

私も毎日の歯磨きで以前より力をこめるように

なりました。(あはは)

私の場合、普通日本では味わえない中国語吹き替え版の

中国語字幕でこのドラマを見たので

かなり雰囲気は違うのでしょうね。

ヨン様中国語ぺらぺら! (あはは)

で、ヨン様のファンの人は非常にうれしいのかも

しれませんが、この買ったDVDは

本編以外にメーキングとかNG集とかが付いていて

そこで初めてヨン様の本場韓国語を

聞きました。(中国語字幕ですが。。。)

NG集とかメーキングの作り方は、

日本のそれと同じような感じで非常に楽しめました。

(たっぷり1時間以上はあったかな?)

相手役のチェ・ジウがタイタニックみたいに

横に手を伸ばすシーンなんかは、

あんな台車で引っ張っていたなんて。。。

さらに女子トイレでのシーンも実際は男子トイレで

撮影していたなどなど

ドラマでいろいろと感動したせいか

NG集も非常に面白かったです。

さらに聞いてて思ったのですが、

ヨン様の地声(韓国語)は、結構渋くてかっこいいと思いました。

(中国語吹き替え版のヨン様はどちらかというと

 少しやさしく甘い感じの声だったので)

だいぶ遅いですが、ようやく普通の日本人の

ごとく”冬ソナ”を見れてよかったです。

(2020年加筆)

このとき始めて”冬ソナ”見たんだ~

ついつい、韓国旅行に行く前は見たくなっちゃうドラマですね。

この後私の中の韓流ブーム(韓国のドラマを見まくる)が

始まりましたね~ 最近はたまにしか見てないけど。。。