昨晩無事シンセンに帰ってまいりました。

いやー、シンセンもバンコクに負けず暑い!

まだ、バンコク旅行の余韻を残しつつこんなタイトルで。。。

(マッサージのコリ返しに悩まされている

 私の状況を説明するのにぴったり!)

やっはり反日の中国?

シンセンに帰ってきたのは、23:00くらいでした。

うれしいことに私の愛妻も起きていて

”おかえり~”とやさしい一言。 だが。。。

私は、バンコクで買ってきた

”スーパートップ ワンパック洗濯機一回分”と

書かれた日本語Tシャツを着ていたのですが、

”こんなの着てると反日デモの時に狙われちゃうよ!” と

奥さんのきっついジョークが。。。
 
(ジョークじゃないかも??)

普通日本人は日本語の書かれたTシャツは着ないのですが、

なぜ反日デモでターゲットにされるのか???

ま、あまり深い意味はなく言ったのでしょうが、

超”親日”のタイから超”反日”の中国へ戻ってきた事が

一瞬にしてわかった

奥さんの一言でした。

おみやげ~

旅行に行く前から、

”おみやげは、自分の欲しい物のほうがいいだろうから

買わないで来るからね!(シンセンで好きなものを買ってあげる)”と

奥さんに言って出かけたので、

おみやげはないのですが。。。

”おっちゃん”と街をぶらぶらしている時、

二人してトイレに行きたくなった。

まー、ご存知に通り海外でトイレに行きたくなったら

一番よい手段は、適当なホテルに入ってトイレを借りる!
 
ですが、私らは偶然

5つ星ホテルのシェラトンホテルでトイレを借りた。

まーお上品だ事! 5つ星ホテルは違いますな~

トイレを終えて、手を洗うのですが。。。

”すばらしい、ハンカチ!”

紙の手拭でなく、お上品なハンカチが何枚も置いてあった。。。

(中国で生活するようになってから、ハンカチなんて使ったことなかった。)

→言うまでもなく、この使い捨てにはもったいないハンカチ2枚が

 お土産になりました。。。

中国おもしろ珍道中,中国最新情報,タイ旅行,バンコク

豪華なハンカチだ~

(当然、”おっちゃん”もハンカチを持って行ってた。。。)

※この”おっちゃん”は、私の師匠でもあります。

 (もっとすごい!)

 昔なんか、JALのトイレに備え付けの

 ”ナプキン”まで持って帰っちゃうんです。

”JALのはよーとれるで~”とか言ってた。

(使ったんかな~??)

つい、あほな事を思い出してしまったので、メルマガにしちゃいました。

(くだらなくてスイマセン。)

無事にシンセンに着いたご報告でした。

※次回からはもう少しマジメな内容にします。 (反省)

では、また

(2020年加筆)

ははは~、 ハンカチもらいに行きたいな~

毎回バンコクに行くと必ず、ハンカチもらいに

シェラトンホテルに行きますね。 笑