只今タイ王国・バンコクのとあるホテルにおります。

バンコクの思い出をまとめてみました! パート2。

キャメルクラッチ!

バンコク滞在中は、毎日マッサージに行きましたね~

・タイ古式マッサージ

・オイルマッサージ

などなどですが、私は”タイ古式マッサージ”が大好き!

中国に住む私はたぶん普通の日本に住む日本人の

10倍くらいマッサージをしていると思います。

(中国もマッサージの安い国なので。。。)

しかし、中国でマッサージする時でも

普通”中国式か?タイ式か?”と聞かれるくらい

タイのマッサージは有名です。

タイのマッサージは中国のマッサージに比べ

ストレッチ(体を伸ばす)系のマッサージが多いです。

そう、よく首とか背中とかをコリコリ鳴らすマッサージは、

このタイ式マッサージです。

(たぶんストレッチの延長なのでしょう。。。)

タイ滞在中は、キャメルクラッチ(プロレスの技)みたいのを

ずーっと食らう生活でした。

あ~気持ちいい!

料金は、チップ込みの値段で500バーツくらい(約1500円)で

2時間たっぷり!

→これって中国より少し高いですが、本場タイマッサージだし。。。

と財布の紐を緩めっぱなしでした。

(日本の人から見たら驚くほど安いのでしょうが。。。)

日本製中華料理inバンコク

私は中国に住もうと思った理由のひとつに

”中国料理が好き!”という

理由があるのですが、

本場の”中華”と日本の”中華”は全然違います。

私は、元々日本の”中華”が好きだったわけですが、

本場”中華”ばかり食べていて

ちょうど”日本の中華が恋しいな~”と思っていた矢先。。。

まさかここバンコクで日本製中華を堪能できるだなんて。。。

と思った。

事の始めは”おっちゃん”が連れて行ってくれた、

サラデーン駅の日本人街と呼ばれる”タニヤ通り”にある

”桃太郎!”という

日本製中華が食べれる店なのですが、、、

(日本で言う”単なるらーめん屋”です。)

中国おもしろ珍道中,中国最新情報,タイ旅行,バンコク,タイマッサージ

おいしい日本製中華の店

う~ん、おいしい!!

野菜炒めに焼きギョウザとビール!!

中国に日本で言うモヤシとかが入った

あの”野菜炒め”は食べれません。

(日本料理屋では食べれると思いますが。。。)

それがえらい気に入ってしまったので、

一人になったときも

ビールを飲みたいな~と思ったら足は

その”桃太郎”に向かっていました。

タイもしくは海外に住んでいる日本料理を

あまり食べる機会のない日本人の方が

もしバンコクに遊びに来る事がありましたら、

ここはお勧めです!

最後に

なんか、今回の旅は”期待すると期待はずれで、

期待していないところでものすごくよかった!”

ばかりの旅でした。

私は、タイマッサージとパッタイ(タイ式焼きそば)が

食べれれば今回の旅は満足! くらいな気持ちで行ったので、

大満足でした。

”親日”の国って非常に気分いいですよ!

バンコクの地下鉄は、日本の協力で完成したらしく、

その感謝の気持ちをこめて地下鉄の各駅に

その感謝文が貼り付けてあります。

中国おもしろ珍道中,中国最新情報,タイ旅行,バンコク,タイマッサージ

各地下鉄の駅に貼られている感謝状

人も愛嬌があり、美人な女の人も多い! うふふ

(きれいなおかまさんも多いが。。。)

しかし、一番この旅で楽しかったのは、

友人である”おっちゃん”に会えた事です。

”おっちゃん”はかなりの頻度でタイに遊びに来る

(なんでも散髪が目的だって。あはは)ので、

今後は出来る限りそれにお供したいと思います!

(タイの株式投資も始めようかな??)

あ~バンコク旅行、楽しかった!

(2020年加筆)

タイのマッサージ、大好きです!

年をとればとるほど、体が硬くなるので

タイマッサージのように、ストレッチ要素の多い

マッサージは体にいいと思います。

あ~なんかまたタイマッサージに行きたくなってきた。。。