只今バンコクのとあるホテルにおります。

今回の愛妻+愛妻両親をつれた旅の

最終ステップ。 バンコクに到着です。

非常に申し訳ないのですが、

愛妻の両親は中国の農村に生まれ育ったので、

”海外旅行=ものすごいカルチャーギャップ”となります。

それはまさに 映画『クロコダイルダンディー』そのもの!

映画『クロコダイルダンディー』予告編

オーストラリアの山奥に住む男が大都会ニューヨークへ!

と言った内容の映画です。

今回の4人の登場人物

現代人(私)、 現代人妻(愛妻)、 ダンディー父&母 

の海外旅行エピソードを皆様にお送りいたします。

スチュワーデスにお手当てあげないと。。。

今回香港→タイ・バンコク へ行く飛行機は、

”ガルフ航空”

皆さんご存知ですか??

→私は知りませんでした。。。

中国おもしろ珍道中,中国最新情報,タイ旅行,クロコダイルダンディー

お世話になった”ガルフ航空”です。 +ダンディー父・母

いまだにどこだかよくわからないんですけど、

アラブ系の航空会社です。

ちなみに私達の乗った飛行機は、

香港発バンコク経由のバーレーン行き!

→なんやそれ? って感じですよね。

このチケットは、中国の旅行会社で買った格安航空券!

つまり、日本ではほとんど聞かない航空会社ですが、、、

中国人がいっぱい乗っているわけです。

お行儀のよい日本人がいっぱい乗ってる飛行機は

いいでしょうが、

中国人がいっぱい乗ってる飛行機は、そりゃ~もう。。。

スチュワーデスがかわいそう!

もし私が航空会社の社長だったら、

”特別手当”を出してあげたくなるくらいでした。

1、楽しい機内食の時間。。。

ダンディー父に向かって英語で

”ライスがいいか? ヌードルがいいか?”なんて

聞く無謀なスチュワーデス。

スッチーの言ってることなど構わずワゴンの中に

積むおかずの銀紙を勝手にめくる

ダンディー父。

スッチーは、疲れた顔してた。。。

→きっとこのダンディー父の行為は初めてでなく、

 何度かやられてたのでしょうか?

2、食事が済むと。。。

機内食を食べ終わった後、トレーが自分の席に残るのは、

確かに気分のよいことではないけど。。。

トイレのついでにトレーをスッチーたちのところへ

持ってく中国人達。

”後で取りに行くので。。。”と必死に言うスッチーたち。

こんなやり取りを私がトイレを待つ間に、

4回目撃しました。 あはは

結局持ってきたトレーを片付けるスッチーたち。

僕ちゃんはスッチーに一言!

ぶるー3ぶるー3

待てない人が多いね~。

すっちーすっちー

いいよいいよ。 仕事だし。。。(疲)

と少し疲れた顔して言ってました。

3、”シートベルトのサインが消えるまでは。。。”

飛行機は無事着陸!

しかし、、、

ははは、 そんな事聞く人なんかいるモンですか。。。

スッチーは、着陸前に立ち上がる客を注意するのみ。

その他はもう何も言ってませんでした。
 
(相当疲れたのかな??)

当然その後は、ゲートがあくまで人が流れない

というのを知ってる現代人の私はあせらず

椅子に座りっぱなし。

ダンディー父&母は当然立ち上がって

”まだかよ~”と言う表情。

→椅子に座りっぱなしの私のほうが先に

 飛行機を降りたのは言うまでも

 ありませんね。 あはは

まとめて、一言! スッチー、がんばれ!

やっぱりやったか。。。

バンコクの新しい国際空港から、バスに乗り継ぎ

パタヤビーチに無事到着の私達一行。

私達の泊まったホテルは、ビーチから西洋人の

好きそうな音楽がガンガン流れる洒落たバーを

数10軒横切った先にあるホテル。

ロックやらハウス、R&Bなどなどありとあらゆる音楽が

ガンガンに流れているのを

聞き終えて到着したホテルにてダンディー父の一言。

”あ~、頭がガンガンする。”

→まーこれはしょうがないか。

 逆にディスコ好きの私は、体がウズウズでしたが。。。

ホテルを出て、ビーチを散歩。

ホテルを出てすぐそばの屋台で愛妻の大好物”ケバブ”発見。

ケバブを持ってビーチのベンチでケバブをほうばる4人ですが、、、

ケバブを包んだ銀紙を道端にぽーい。

中国おもしろ珍道中,中国最新情報,タイ旅行,クロコダイルダンディー

南国リゾート・パタヤビーチでございます~

あ、やっぱりやったか。。。 パート1

→ちゃんと後で拾ってゴミ箱に捨てたとさ

翌朝は、ホテルの朝食。

ホテルのバイキングでした。

さーたっぷり食べるぞ~ と意気込む現代人ですが、

あ、やっぱりやったか。。。 パート2

お皿にごっそり、おかずを盛る ダンディー父と母でした。。。

少しホテルで休憩してから、さービーチへ出発!

部屋の鍵は、いつも私が預かってましたが、

今回の外出はダンディー父が

自分達の鍵を持つとの事。 (大丈夫かな。。。)

ま、そんな事は気にせずビーチで

ゴロゴロしながらココナッツを吸う4人

マリンスポーツを楽しむ西洋人達を

横目にゆったりと南国リゾートを満喫。

日差しもかなり強くなってきたし、

私の株価チェックの時間も欲しいので

ということで、4人はホテルに戻り始めました。

→たとえ南国に来ても仕事熱心な現代人でした。 あはは

中国おもしろ珍道中,中国最新情報,タイ旅行,クロコダイルダンディー

ダンディー父・母もビーチでココナッツを飲みながらリゾートリゾート!

ホテルのフロントに着く寸前で、ダンディー父の一言。。。

”あれ~、鍵がない”

あ、やっぱりやったか。。。 パート3

→結局、ココナッツを飲んでたビーチ付近で落としていて、

 ココナッツおばちゃんが持っててくれました。 ふ~

後書き

こんな感じの南国リゾート・パタヤの生活でした。

裏話として言うなら、食べ物で気を使ったかな~?

出来るだけ中国っぽいものを選びました。

一応文句言わずダンディー父&母は食べてくれたので、

よかったです。

(でも、腹の中でどう思っているかは??? ですが。。。)

私は、南国、ビーチ、暑い気候、→ビール うへへ

って感じで、冷たいビールをおいしく頂きました。

バンコク編に続く。。。

(2020年加筆)

パタヤ(リゾート地)とクロコダイルダンディー

すごい組み合わせです!

海外のリゾート地に来てもあくまでもマイペースですね。 笑

続きをお楽しみに~