アニョハセヨ・ソウル!!!

只今韓国・ソウルのとあるホテルにいます。

(韓国旅行中のメルマガ発行です。)

韓国・ソウルでの出来事をいろいろとまとめてみましたので、

ご覧ください。 

ほとんど日本で、親日!

韓国も中国と同じく”反日”というイメージが

強かったですが。。。正直言って 

”民間人レベルでは全然問題なし” だと思いました。

私は、韓国語が読めるのですが、

話すことが出来ません。

そこで、カタコトの韓国語を使うと現地の人は

私たちを日本人だと思い日本語もしくは英語を

使ってくれます。

(日本語を話せる人がものすごく多いのに

 びっくりしました。)

→コンビニでおにぎりを買ったとき、

 コンビニで働くおじさんがものすごく上手な日本語を

 話すのには本当にビックリした。

食堂にて、日本語も英語も話せないおばちゃんとかでも、

にこやかにゆっくりと韓国語+ジェスチャーを使ってくれます。

→中国と違って、”サービス心”がよく分かっているのです。

サービスのよさ。 

高い物価。 

化粧心をしっているおねーさんたち。

中国に住む私にとって、韓国は、まさに日本そのものでした!

旅行前は、

”チョニュン・チョングックサラムニダ(私は中国人です)”

という

ウソを言い続けないと”竹島問題”とかがあるので、

ボコボコにされるかと思っていましたが、

全然そんなことありませんでした。

料理はおいしいし、おねーさん達はきれいだし、最高です!

I Love South Korea !!

デラックスタクシーと普通タクシー

ガイドブックなどに乗ってると思いますが、、、

・デラックスタクシー 

 ・・・色の黒いタクシーで値段は高いけど、

    ドライバーが英語や日本語を使えるため

    値段が高い高級タクシーのこと。

・普通タクシー

 ・・・韓国語しか話せなく外国人と分かるとたまに

   ボッタくる普通のタクシーのこと。

私が約10年前に韓国に来た時、普通タクシーに

1人で乗ってメーターを倒さなかったドライバーが

いました。(すぐ注意して大丈夫だったけど)

しかし、今回は逆でした。

デラックスタクシー(初乗り 4300ウォン:約500円強)で、

以外に英語が通じず(最終的には通じたけど)、

コミュニケーションに結構時間がかかったのですが、

普通タクシー(初乗り 1900ウォン:約250円弱)では、

すんなり。

西洋人が普通タクシーに乗っている姿も何回か見ました。

もう裕福になったここ韓国では、

もうデラックスタクシーとか普通タクシー

というように分ける必要がなくなったような気がします。

みなさんは、損しないように普通タクシーに

乗った方がいいかもしれませんね。

整形美人とオンザまゆげ

 
東京で言う渋谷や原宿と言った感じのソウル市内の街、

”ミョンドン”

”トンデムン”

などで、特にやる事がないので、

ぼーっと缶コーヒーを飲みながら人間ウォッチングを

する時間が結構ありました。

かなりこの時間が楽しかったのですが、

いろいろな事が分かりました。

”整形している女性が多い!”と言われる

ここ韓国の女性ですが、整形しているだけあって、

”美人が多い!!”

私と友達の男二人でぼーっと韓国人女性の

鼻とおっぱいばかり見ていて、

”あーきっとあの形は整形している!”とか

お互い言い合ってました。 あはは。

そう、中国でも韓国の整形は有名で、

”韓国医師による美容整形!”みたいな

のを店の売りにして宣伝しているのをよく見ます。

そんな中不思議なのですが、

10代後半くらいの小娘たちは、ほとんどの子が

まゆげが見えるように前髪をそろえて切っていました。

→原因は分からないけど、有名な女優か歌手が

 この髪形をしているのだろうか?

中国おもしろ珍道中,中国最新情報,韓国旅行,ソウル

オンザまゆげがトレンド??

韓国人女性のトレンドと整形のお話でした。

韓国での思い出話はまだまだつづく。。。

(2020年加筆)

この時が私の3回目の韓国旅行でしたが、

後ほど奥さんと二人で4回目の韓国旅行をしてます。

韓国は食べ物がおいしいので、時折行きたくなる国ですね。

日韓関係が悪いですが、私ら日本人が気軽に行ける国で

あってい続けて欲しいです