只今シンガポールのとあるホテルよりメルマガ発信中です。

いや~、タイ・バンコクもここシンガポールも暑い!

今考えれば、バンコクでいろいろありました。

・旅慣れて来た頃が一番危ない!

不適切な住所表記のせいで、”おっちゃん”との

待ち合わせで迷子になった。

→バンコクの日本語観光の ”スマイルツアー”さん
 
にインターネットを借りて助けられました。 

ありがとうございました。

・マッサージや”高級エステ”

(最近の”おっちゃん”のマイブーム)に行きました。

特に”高級エステ”はクセになりそうです。

30過ぎのおっさんな私らですが、花びらの浮かんだ風呂になんか入ったり

顔面パックやアロマセラピーマッサージと、”高級エステ”を満喫です。

『The Orientist Spa』

などなど

ものすごくリラックスするし、癒されますよ~。

しかし、一番インパクトのあった思い出といえば。。。

お腹がキムジョンイル?

いろいろな物を食べまくったのですが、

やっぱりここでしょう。

”おっちゃん”が見つけてきたのですが、

北朝鮮の外貨獲得目的でバンコクに建てられたと言われる

平壌館”へ行ってきました。

中国おもしろ珍道中,中国最新情報,タイ旅行,バンコク,平壌館

タイ・バンコクにある”平壌館”です。

まず、店のお客さんは韓国人ツアー客が多いみたいです。

そんな中、日本人もいましたね。

ものすごくきれいなお店で、お値段も。。。 $$$ でした。

まー食べた物は、”韓国料理”とほとんど同じです。

焼肉、ビビンバ、冷麺など。。。

中国おもしろ珍道中,中国最新情報,タイ旅行,バンコク,平壌館

民族衣装を着たおねーさん達がビビンバを混ぜ混ぜしてくれたりしますが。。。

しかし、民族衣装を着たおねーさん達が、

ショータイムになると一変。

歌や踊りのショーが始まり、

さっきまでビビンバを混ぜ混ぜしてくれてたおねーさんたちが

(狭いけど。。。)ステージに立ち、歌や踊りを披露するのです。

中国おもしろ珍道中,中国最新情報,タイ旅行,バンコク,平壌館

ショータイムになるとおねーさん達は踊りや歌を披露。

中国おもしろ珍道中,中国最新情報,タイ旅行,バンコク,平壌館

この民族衣装でエレキギターなどを持つこのミスマッチさが面白い!

このおねーちゃんたち。

北朝鮮から来た娘とのことですが、

韓国語はもちろん。英語、タイ語、中国語、(片言の)日本語を

使いこなしていました。

頭がよくて、若くて、可愛くて、歌や踊りもできる。

北朝鮮で選び抜かれた娘さんたちなんだろうな~ と

感心しながら北朝鮮料理を

食べあさっていました。

そのせいか、ついつい食べ過ぎてしまい、

お腹がぽっこりと”キムジョンイル状態”になってしまいました。

今回は、バンコクにある北朝鮮レストランに行ったことを

中心にタイ・バンコク旅行の様子を

お届けしたお話でした。

中国おもしろ珍道中,中国最新情報,タイ旅行,バンコク,平壌館

記念撮影! 可愛い子だな~

次はシンガポールでのお話です。

(2020年加筆)

バンコクの平壌館体験記でした。

北朝鮮のミサイル発射の資金源に貢献してしまった。。。

でも、ここで働く娘さんたちは、すごいな~と

感心したのを覚えています。

話のネタに行ってみるのみいいかもしれませんね。