昨晩無事バンコクよりシンセンに戻ってまいりました。

あー疲れた。

でも再びマカオについてからグランドリスボアへ~

ちょろ勝ちの+1500HK$(約22000円)

行きと帰りでトータルすると +4500HK$(約67000円)

なので、今回の旅行代は全てマカオの勝ち分で

ペイできました。 うふふ

さらに明日奥さん連れで香港へ、

明後日は約9ヶ月ぶりの帰国です。

”花見”と”確定申告”(FXで儲けすぎた。。。)目的で

帰国する予定なのですが、

今聞くと日本はまた寒くなりだしたとのことで。。。

運がいいのか悪いのか??

犬はヒトの鏡?? in バンコク

今回のバンコク旅行も非常に有意義でした。

タイに銀行口座を開設できたし、

”おっちゃん”との爆笑トークも楽しんだし、

いろいろとおいしい物を食べて

”食いしん坊ブログ”も充実したし、

大変満足です。

今回の旅行での模様(食べ物に関して)はこちら

ブログ 『海外旅行好き投資家の食いしん坊ばんざい』
   

さてさて、今回で私はタイ・バンコク訪問は4度目!

タイ博士である”おっちゃん”からいろいろな

”タイ情報上級編”的な事を

いっぱい学びました。

・ラッシュ時は船での移動がスムーズでいい

 →バンコクは通勤時や帰宅時にものすごく渋滞します。

  そんな時は、渋滞知らずの”船”での移動がおススメ!

  今回は”船”(10バーツ:約30円)で目的地へびゅーん!

・市内から新空港までは高速に乗るより下道のほうが早いし安い!

 →これものすごく不思議なんですが、おっちゃんが言うには

  高速で新空港に行く場合はぐるりと遠回りしているそうです。

  タクシー代も高速使用:500バーツくらい(前回) 

  下道:200バーツくらい(今回)

  と値段もお得でした。

などなどタメになった事がたくさん。 

その他いろいろと楽しい事がいっぱいでした。

さて、今回の旅行で気がついた面白いことなのですが。。。

”犬はヒトの鏡??”

ということです。

私は犬を飼っている愛犬家の1人ですが、

この点に気がついたのは面白かった。

犬ってその地域の人々を

ものすごく反映しているんだな~と思いました。

具体的に説明すると、、、

まず日本の犬は、

”あまりワンワン吠えないでものすごく穏やかでお利口さん”

高齢化の進む日本のやさしくお金持ちのお年寄りの

影響をものすごく受けたような犬が

多い感じがします。

私の愛妻が前日本に行った時に日本の犬が

あまりにも静かなのでビックリしてました。

それに対抗して中国の犬は、

”ワンワン吠えまくり活気に満ち溢れている”

我が家の愛犬を始め、、、 うるさい!

家ではダラ~としてますが、ものすごく元気で

外に出るとキリリとして他の犬や子供など

が向かってこようならすぐさま戦える準備がいつも万全。

スキがなくものすごく元気な犬が多い感じがします。

そして今回のタイの犬は。。。

”だら~っとしてものすごくのどか!”

さすが南国。 

犬がだら~と昼間から死んだように寝転んでいる。
 
スキだらけなんです。

中国であんなにダラダラしてたら、

子供とかにたぶん蹴飛ばされるでしょう。

しかし、タイは人々も

”暑いし犬を蹴飛ばす気にもならないや~”

と考える人が多いのでしょう

ものすごくヒトも犬も温和でだら~っとしています。

中国おもしろ珍道中,中国最新情報,タイ旅行,バンコク

死んだように眠るタイの犬

海外旅行をする時、その国の犬を見るだけで

なんとなくその国がどんな感じかが分かってしまう

という面白い発見でした。

ものすごくの~んびりしててリラックスするには

最高のタイの旅行でした。

では次回は日本から!

中国おもしろ珍道中,中国最新情報,タイ旅行,バンコク

ついに完成、タイの銀行口座!(カシコーン銀行)

(2020年加筆)

またタイに行きたくなっちゃいました。 笑

でもここで言ってる空港までのタクシーですが、

この回以降、高速道路を使わなくなりました。

下道でいくほうが確かに早い場合が多いです。

バンコクに旅行に行く際は、こんなことを知っておくとお得ですね。