今日、髪を切りに行きました。

私の髪の毛は、”逆プリン状態”になっていたし、

韓国旅行も控えているということで

切ってきました。

※逆プリン状態

  =髪の毛を染めた後新たな髪の毛が生え、

   髪の毛の付け根部分が黒で、その先が黄色。
 
   ちょうどプリンをひっくり返したような様。

う~ん、さっぱり!

まーしかし、昨日はいろいろな事があったな~。

ジムで片側40kg。 計80kgを持ち上げるマッチョな

外人会員さんとお話したり

(フィリピン人の奥さんを持つイタリア人でした。 

 昔岐阜県に1年住んでいたとか。。。)

ジムの後の食事中、愛妻が吐き気をもよおし、ナンリン医院へ。

(3本の点滴を打ってどうにか大丈夫になりました。)

愛妻とは、ほとんど同じ物を食べているのに

私は全然大丈夫ということで、

原因は、鴨脖子(ヤーボーツ:アヒルの首)だと思います。

(私は食べず、愛妻のみが食べた物は、これだけなので。。。
 
 あれ?でも愛犬も少し食べてるかも???)

→まー、現在は無事なのでよかったです。

しかし、いろいろな事がありましたが、一番すごかった事といえば。。。

憧れの新橋のオッサン

愛妻とジムに向かう道の途中、若い娘の”手鼻”を見かけました!!

中国おもしろ珍道中,中国最新情報,中国生活,手鼻

日本人から見たら非常に不思議な光景ですが、

私のように中国生活が7年以上ともなると、

何とも思わなくなります。 (あ~そんな自分が悲しい。。。)

しかし、この小娘。。。

”手鼻” へたくそ!!

風邪気味だったのか、鼻から鼻水がどろ~り。。。

鼻の周りにいっぱい鼻水がついていた。

皆さん、知ってますか?

この”手鼻”技術が必要なんですよ!

私が昔日本にいた頃、夜おっさん連中の

パラダイス・”新橋”で見た

あの憧れのおっさん。。。

ものすごい”手鼻”テクだった。

暗がりの人気の少ないところで”フン”と一吹き!

”手鼻”が終了すると何食わぬ顔でスタスタと歩く。

私とこのオッサンはすれ違うのですが、

おっさんの鼻の周りにはしぶきひとつついていなかった。

あのオッサンのすばらしい”手鼻”を見たその日の夜、

お風呂場で手鼻の練習しちゃいました。 (あはは)

だからわかる、この”手鼻”の難しさ!

中国で何度も何度も”手鼻”を見ましたが、

私の憧れの新橋のオッサンを

越える手鼻を見たことがありません。

みんな”手鼻”がへたくそです。

なのに人前で手鼻をかむ。。。 

そして、鼻水を手でぬぐう。。。
 
(さいてーです。 中国の人と気安く握手しない方がいいかも・・・)

恥じらいながら華麗に手鼻をかむオッサンは、

”恥じらい”、”高度な技術”!とまさに日本を象徴している。

日本にないすばらしい物をいっぱい持っている中国ですが、

まだまだ日本に学ぶところが多いと感じた一件でした。

。。。”手鼻”に関する、非常にくだらないメルマガでした。。。

(2020年加筆)

最近は女性の手鼻は余り見なくなりましたね。。。

でも昔はよく見ましたね。。。 悲

そういう手鼻一つとっても、中国は発展してきたんですかね~