今年の旧正月は、日本から来たおとーちゃんと

愛妻とともに温泉旅行に行ってきました。

場所は、マカオとの国境の町”珠海”の

”斗門(トウメン)”という片田舎です。

日程 (2日目)

 1)朝食 10元/人

 2)ワニ島観光 30元/人

 3)斗門→(乗り合い白タク)→珠海 5元/人

 4)珠海→(フェリー)→シンセン 90元/人

1)朝食

 こっちが起きたのが遅かったせいか、

 旅館の朝食はもうなくなっていた。

 旅館カウンターの人に聞くと

 ”康師傅(カンシーフ:カップラーメンの有名なメーカー名)とかでいい?”

 とのこと、お腹が空いていた私らは、”OK!OK!”

 →やっぱり持ってきたのは、単なるカップラーメン。
 
 10元/個も取られた。

 (本当なら、3~4元くらいなのに。。。)

2)ワニ島観光

 朝食を済ませ、グダグダした後旅館を出発、

 旅館最寄のバス停まで歩いていったらそのバス停の

 そばに”鰐魚島(ワニ島)”と書かれたテーマパーク(?)があった。

 せっかくなので入ってみることに。。。

 
 第一印象、 ”単なる公園やん!” でした。

 これだけつまらない”公園”に30元の入場料

 (普段は、20元らしい。 つまり旧正月料金)を

 払うなんて。。。 と思ったが中国の人たち(特に子供)は、

 かなりこれで喜んでいる。

 ワニを見ることができるのですが、つまらん。

 基本的にノーリアクションのワニを見て何が楽しいのかがわからん!

 と思った矢先、かなり人が集まっていたオリはびっくり。

 ワニ同士が少し喧嘩してた。 それで始めて気づいたのですが、、、

 ワニの尻尾が短い奴がいるんです。

 →共食いして尻尾をかじられた のだと思います。

 
 ”ワニ島”と言うくらいの目玉商品であるワニにしっかり餌やれよ!

 ”ワニの出し物”があったけど、つまらん。。。

 ワニ使いのにーちゃんが、ワニをビシビシ叩いているばかりで

 なんてことなかった。

 ”子豚のオリンピック”もすごかった。。。

 高台があってそのの下は小さなプールになっている、
 
 子豚は、その高台からプールへ飛び込んだ後

 プールを泳ぐのです。

 
 オリンピックやね~ 

 1匹プールを出てからジーっと止まってた。(うんこしてた)

 厳密に言うとこのオリンピック。。。

 子豚使いの怖そうなオッサンが子豚を鞭でビシビシ!

 子豚が高台から飛び込みというより

 突き落とされているといったほうが正確です。

 さらにプールを泳ぐと言うより、

 溺れないよう犬カキみたいにバチャバチャやってるだけ。。。

 すごいオリンピックだった。。。

 くだらなさピカ一のワニ島観光でした。

中国おもしろ珍道中,中国国内旅行,斗門,珠海,珠海旅行

  ↓↓↓
”ワニ島”での記念撮影。 ある意味ものすごい場所だった。。。

3)斗門→珠海

 乗り合い白タクに乗りました。 

 普通の日本人では乗れないと思いますが、

 中国語を話すことができる人ならば、問題ないと思います。

 割安でゆったり座れたしご満足!

4)珠海→シンセン

 帰りは違うルートで!と言うことでフェリーに乗りました。

あ~、楽しいような、くだらないような 

そんな一泊二日の温泉旅行でした。

今日は、家でゆっくりグダグダしてます。

日本の”きゅうりのQちゃん”が大好きな我が家の愛犬シウモークヮイは、今

愛妻に散髪されてます。 (めちゃめちゃブサイクな仕上がりです。)

(2020年加筆)

この”ワニ島”、動物保護団体が、これを見たら完全に抗議するでしょうね。

よく人権のない国、中国! と言われますが、動物はそれ以下なので

ひどい扱いを受けています。。。