中国では小学生たちがすでに旧正月のお休みに突入しました。

ということで、娘たちの中国にいた時の友達たちが、

ママさん連中とともに我が家の妻子たちに会いに日本旅行!

(中国人富裕層にとって日本旅行はビザ取得緩和もありすごく身近です)

しかも、私のいない状況での日本旅行なので

大丈夫かな~と少し不安でしたが、私の妻子たちも

もう日本に移住して2年経ちますから、大丈夫かな?

なんて思っていたのですが、、、 全然大丈夫だったみたいです。

まず、ママさん連中のメインの目的は、

”ショッピング!”

これは、すでに私がいなくても奥さんのほうが日本の買い物事情に

詳しいので何も心配はありません!

そして、娘の友達たちのメインの目的は、

東京ディズニーランドやジプリの森(?)などのアミューズメントスポット!

後で聞いてびっくりしたのですが、なんと!

私の長女と友人たち(全員中国人で日本語は話せない)だけで

東京ディズニーランドで遊んできたそうです。

※ 舞浜駅までは見送りしたようですが。。。

中国おもしろ珍道中,中国最新情報,日本にて,東京ディズニーランド

でも、すでに長女はもうじき小学5年生ですし、

日本語を話すことは何も問題ありません。

中国語も当然話せるので、お友達たちの中国語を日本語に通訳する

そして一緒に楽しむと言うだけなので、これもどうにか大丈夫だったようです。

しかし、小学校高学年の女の子が集まると。。。

買い物がメインだったようです。。。 

そんなこんなで楽しい思い出を作れたようです。

中国おもしろ珍道中,中国最新情報,日本にて,東京ディズニーランド

我が家で娘の友達たちが泊まった様子。 なんか修学旅行みたいで楽しそう~