只今中国で反アメリカの運動を起こそうとしている未確認情報が飛び交っております。(広州でだとか。。。)

中国おもしろ珍道中,反日,反米

そこで、中国で外人の集まりそうなバーやカフェ、高級ホテルなどには
近づかないように! と私の働いている会社で連絡がありました。
なんでも、マクドナルドやケンタッキーなどもそれらの標的になるので
できるだけ近づかないように! とのことです。

その連絡を受けて私は。。。。

”なんか、ハンバーガーが恋しくなった。。。”
(のんきだ。。。)

私の奥さんは中国人なのであまり中国人の悪口を言う気はありませんが、
正直言って。。。 ”あほです!”

昔もあった反アメリカ運動、大勢で群れをなし マクドナルドの看板を
見つけては石を投げたり。。。
マクドナルドは世界的に有名なフランチャイズ! つまり経営者は同じ中国人!

一昔前のシンセンの反日暴動でも、中国人経営の日本料理屋の看板が壊れた。
たとえ日本人が経営していてもそこで働くほとんどの人は、中国人!

外資に助けられ雇用を生んでいるのに。。。
自分で自分の首を絞めているということがわからんのかね~ (あほだ!)

ま、みなさん元気があってうさ晴らしをしたかったんでしょう!

シンセンの反日暴動の時も私はなんら問題なかった。
アメリカ人とかと違って、見た目は中国人と同じ東洋人の僕ちゃん。
いちゃもんのつけようがないのです!
(黙っていれば日本人だとわからないので何も問題はありません)

でも、反日や反アメリカの運動をする元気があるのは 仕事でクタクタ。
ストレスたまりまくりの私には少しうらやましいです。
(そんな無駄なパワーがあるなら私に少し分けて欲しいですね~)

日本人も負けないようにがんばりましょう