いやー、韓国旅行から帰ってきて運動不足だった私は、

フィットネスクラブで運動に励んでおります。

最低でも2日に1回は行こうと重い腰を起こしております。

この前フィットネスクラブに行った時、

”おおお、あの子なかなかかわいいな~”と

言う子がいました。

そしてエアロビタイム!

するとさっき”かわいいな!”と思った子は、

私の前で踊ることに。。。 (うふふラッキー)

エアロビがスタートし、その子の背中と先生の踊りを50%ずつ

くらいの割合で見ていた。

(きゃー、すけべ~)

しかし、エアロビも終わりが近づきストレッチの時間。

腕をぐーっと上に伸ばしていた時。。。

”あ、この子 ワキゲが見える。。。”

私の顔は”ちびまる子ちゃん”のごとく、顔に線が何本も。。。

中国では、こういうことよくあるんです。 (悲)

うそ~、日本が核保有国に??

中国おもしろ珍道中,中国最新情報,中国時事ネタ

まいった。 私は本当かウソか知りませんが。。。

中国のとある有名なオフィシャルサイトに乗っていたニュースです。

『麻生称日本応公開討論是否拥有核武』

中国語なので、ざっくりと翻訳すると。。。

日本の外相・麻生さんが、

”北朝鮮も核実験したことだし日本も核を持つか討論しよう”と

言い、

安倍さんが”非核三原則(作らない、持たない、使用しない)を守らんと!”と

なだめた。

中国は、”日本に無核三原則を守って欲しい”と思ってる。

私は、このサイトを愛妻に見せられ、(何の根拠もないですが。。。)

”うそだ~! 日本は世界唯一の核被爆国! 

 核兵器に一番反対している国だ!

 だから、北朝鮮が核武装することを反対しているのに

 日本が核兵器を持とうとするはずがない!

 中国は、どうしてこういう風にウソをついてまで

 日本を悪役にしたがるんだ!”

と激怒しました。

しかし、私が見ることの出来る日本内でのニュースは

インターネットのみ

私の知る限りでは、このような報道は知りません。

これがまだ個人のサイトで反日のアホが

日本の悪口を書いてるくらいなら別に

気にしないのですが、

このサイトは、非常に中国で有名なオフィシャルサイトです。

私は根拠もなく激怒しちゃったけど

(愛妻は別に反論せず”ふむふむ”という感じだったけど)

日本ではこのような報道がありますか?

差し支えなかったら教えて戴きたいと思いますので、

よろしくお願いいたします。

私の個人的感想だと、たぶんこの記事を取材した記者の

日本語能力が不足していて

聞き間違いと言うか解釈を間違えたのではないだろうか? と思う。

→これからこのサイトを”東スポ”サイトと呼ぶことにします。 (あはは)

フィットネスクラブでのアホなワキゲ話と

核保有疑惑報道についてのメルマガでした。

では、また

PS, 後でわかりましたが、このサイトに誤りはなかったですね~

    私が情報不足でした。。。

(2020年加筆)

ははは、かわいいこだけど、わき毛が。。。

と言うのは昔よくありましたね。。。

あと、このニュースですが、麻生さんがぽろっと言ったことを

大きく取り上げただけなので、

ニュースは間違っていませんでした。