只今インドネシア・ジャカルタ旅行中で、

ジャカルタの親友Eくんの家にいます。

(無事ジャカルタに着いて楽しんでおります。)

※Eくん=私の中国語留学時代の大親友。

 大親友と言うより弟分って感じの彼。

 インドネシア華僑のボンボン(”親の七光り”)のセミ社長業を

 している私より1回り下の22歳の男の子です。

参考記事

 『インドネシア旅行カテゴリー』

本来インドネシアでの非常にリラックスした生活を

楽しむため事件が起こらなければメルマガを

発行するつもりはなかったのですが、

事件は起きてしまった。。。

→よってなつかしの電話回線でインドネシアより

 メルマ発行いたします。

ほかほか弁当の新メニュー??

Eくんと将来の話や今後のビジネスの話をした。

昔Eくんの店を開いていた場所の土地の開発が

進み近くが観光名所になるらしく、

Eくんは、

”あの場所でピザハットとかのフランチャイズ・ビジネスを

 したら儲かると思う。”

と言ってた。

そうです、インドネシアにもいろいろな

フランチャイズ・ビジネスが入っている。

マクドナルド・ピザハットなどのほか、

日本からも”ほかほか弁当”が入り込んでいる。

※インドネシアの”ほか弁”は、日本のように弁当を

 売るのみでなくファミレスなんです。

そこで、昨日お昼ご飯を”ほか弁”で食べたのですが、

Eくんが

”そうそう、ビーフの新メニューがあるんだ!”というので

それを頼んでみたのですが。。。

”ただのハンバーグやんけ~!!”

そうです、インドネシアの”ほか弁”新メニューとは、

ハンバーグでした。あはは

あれ、暖かい?

昨晩は、いつもの日課のごとくある店でビールパーティー。 

みんなでさんざんビールを飲んだ。

(インドネシアに来るとすることがかなりパターン化しているので。。。)

この店と言うのは、スナックと言うほど立派な物では

ありませんが、薄暗い店内にディスコのように

ガンガン音楽をかけて、アルコールを勧めてくる

おねーちゃんたちがいる店なのですが、

楽しいこと好きなインドネシアのおねーちゃん達は、

自分たちも一緒にお酒を飲んじゃうし、

音楽に合わせてガンガンに踊る。

私もこのノリが大好きで思いっきり楽しんでしまうのですが、

私らのテーブルについてたおねーちゃんの一人が疲れたらしく

私の太ももの上で寝始めた。

私は、”こういう”お水”の商売どの国でも大変だな~”と

思いながら、そのおねーちゃんが寝ているのを邪魔しないよう、

じーっと座っていました。

すると。。。 ”あれ? なんか太ももが暖かい? なぜだ・・・”

わーお、このねーちゃん私の短パンの上でゲロはいてる~!!!

まさかとは思いましたが、最低です。

このおねーちゃんが、

干しエビの入った何かを食べたんだな~というのまで

よく分かってしまいました。

(食事中の人がいたらごめんなさい)

今まで何度もインドネシアに遊びに来ましたが、

必ず規模はそれぞれですが何か事件が起きます。

ひどかったのは、

・バス炎上

・木刀男が登場して車を叩かれる

・椎間板ヘルニアになる

などです。

まー今回の

”ねーちゃんに自分の短パンの上でゲロ吐かれた”

というのは小さな事件か。。。

今回の旅の最大のイベント 

”誕生日パーティー IN ディスコ” を今晩に控え

ワクワクしている今日この頃です。

では、また

中国おもしろ珍道中,中国最新情報,インドネシア旅行,ジャカルタ

8/17はインドネシアの建国記念日でした。 

中国おもしろ珍道中,中国最新情報,インドネシア旅行,ジャカルタ

インドネシアの風景(南国だね~)

(2020年加筆)

ははは、そんなこともありましたかね~

飲みすぎにはどこの国でもご注意ですね。

今では、このEくんと国は別々でも

頻繁にチャットしてます。 

会えなくても、話ができる。 便利な時代だ~