只今我が家には、私と愛妻以外に愛妻の両親と

愛妻の故郷の子(老郷:ラオシャン)

が来ており非常ににぎやかです。

この故郷の子は、いつものように

”シンセンに職探し”目的で来た子です。

先ほど、お昼ご飯から帰ってきたけど、いや~本当ににぎやか!

客と店員の口喧嘩!

ものすごい大きな声でした。

そんな中、おかずを待っていた私達でしたが、愛妻が一言。

”相当お腹いっぱいになったのね~(だからものすごく元気!)”

には、大爆笑だった。 あはは

さてさて、、、、ついに明日出発です。

予定では、

1/15(月)~17(水) 香港

1/17(水)~19(金) タイ・パタヤ

1/19(金)~22(月) タイ・バンコク

という旅程です。

あ~ わくわく

迷幻薬XXXXXXXX

昨日は、バドミントンのラケットを持ってみんなで

公園で遊びました。

→今は少し筋肉痛です。 運動不足だ。。。 はぁ~

公園へ行く道の途中にある壁にありとあらゆる落書きがありました。

・引越し会社 XXXXXXX(電話番号)

・探偵します XXXXXXXX(電話番号)

とこんな落書きは全然問題ないと思いましたが、、、

・迷幻薬 XXXXXXXX(電話番号) 

うぉ~、なんやこれ!!! (許せん!!!)

この”迷幻薬”ってみなさんご存知ですか??

”迷幻薬”とは、ように睡眠薬の事です。

中国おもしろ珍道中,中国最新情報,中国生活,迷幻薬

この前ニュースでもやってましたが、女性がこれを使って

男から金品をだまし取る時に使います。

ニュースでやってた内容です。

(出張中の)男がナンパ?して女を自分のホテルなどに

連れて行きます。

女が飲み物を勧めてきて、男は構わずクピクピ。

数分後あ~ら不思議。 男はぐっすり。

男が目覚めると。。。

携帯電話、ノートパソコンなど金目の物は全て盗まれちゃってます!

つまり、女の勧めてくる飲み物の中に

この”迷幻薬”を入れておくと

飲んだ男は、”ぐっすり”となるわけです。

私も日本にいたときは、悪ガキで”いけないもの”を

手に入れようとする時、日本ではコネクションがないと

入手が不可能(または困難)である事はよく知っています。

→つまりヤクザやチンピラの人と間接的でもいいので

 コネがないと入手できない。

しかし、ここ中国ではそんなコネは必要なし。

普通に公園に行く途中の道の壁に電話番号が

丁寧に書いてあるんだもの。。。

中国の公安(日本で言う”警察”)は、何仕事しとんねん!!

こんなのすぐにここに電話してこいつを

しょっぴいて落書きを消せよ!!

と言いたくなります。

実を言うと私も以前、奥さんと付き合う前は、

”えげつなく”遊んでいた頃があり

この”迷幻薬”にはお世話になった経験があります。

→こんなディープな経験をしている中国生活を扱った

メルマガ発行者は他にはそう簡単にいないだろうな。。。

(自慢にもなりませんが。。。)

完全に記憶が飛び、目が覚めてからもフラフラします。

→女が薬を盛る量なんか、たぶん適当にやってんでしょうね。。。

 もし多すぎたら、私は一体どんな風になっていた

 のでしょうね。 こわ~

そこで、忠告!

出張などで、中国に来た寂しいおじ様達!

うかつに女を引っ張り込んで飲み物を飲むと、

散々な目に会うので注意してくださいね!

(ここ中国では薬を買うのは非常に簡単な行為なんです。)

今回はさらりと書いてるけど、かなりヘビーな内容のメルマガでした。

PS、私は今”愛妻一筋”の”模範亭主”になったので、

 この心配はなくなりました。

 知り合いからは、

 ”よだれをたらしたごっつい牙を持つ虎が猫ちゃんに変わった”と

 よく言われます。 あはは

(2020年加筆)

かなりすごいかミングアウトですが、私に睡眠薬を飲ませた人が

量を間違えて多く飲ませていたら、私はこの世に存在しないかも?

と思うと非常にリスキーなことをしたと後悔しております。

お気をつけください!