お時間があったら是非見て欲しいオススメ香港映画をご紹介します。

  • 思いっきり泣きたい人
  • チョウ・ユンファのファンの人
  • 夫婦間に少しマンネリ感がある人
  • 香港の演技派俳優の演技で心動かされたい人

このような人にオススメの映画です!

香港映画,チョウ・ユンファ,シルビア・チャン,過ぎ行く時の中で

この映画は、私が日本で恋人同士になる前の始めての恋人とその友達と

3人で見に行った映画でものすごく思い出の映画なのですが、

映画的にもよく出来た作品だと思います。

香港映画の中でも俳優を専業として演技がすごくうまい2人

香港の演技派俳優チョウ・ユンファとシルビア・チャンが出演している

映画です。

2人ともコメディからシリアスな演技まで何でもこなす香港の超演技派のふたり

その二人の演技はものすごく感情移入してしまいます

また、この子役のこの演技もまたいい!!

ストーリーは、チョウ・ユンファ演じる父と息子の普段のほほえましい生活から

スタートするのですが、息子が広告のオーディションに参加し採用される。

その広告の責任者シルビア・チャンは、実を言うと昔チョウ・ユンファと

シルビア・チャンの間に生まれた子供であることが発覚する。

この二人は復縁することは可能なのか??? 

と言った感じのお話です。

  • 若かれし頃の過ち。
  • いまだに残る男女の愛情。
  • 一人で育てた父の息子への愛情。
  • 知らされていなかった息子の存在と母性
  • 父と母と3人で一緒になれない息子の感情

などなど

複雑に絡み合う父、母、息子 と3人の全てに感情移入できる。

そして、最後の結末は?

始めてこの映画を見たとき、私としては将来の彼女そしてその友達(女)と

一緒に見に行きましたが、涙ぼろぼろ。。。

泣いてないことを隠すのにものすごく苦労しました。 笑

思い切り泣きたい人には、オススメの映画だと思います。

メイキングっぽい予告編