香港迪士尼樂園 加油!!

私の友達からの情報ですが、

今、香港迪士尼樂園(香港ディズニーランド)は非常にいいらしいです!

香港最新情報,香港ディズニーランド,中国おもしろ珍道中

私も、私の奥さんも、そして今回の情報提供者の私の友達も、

以前、香港ディズニーランドに行った事があり、

全員の感想は、まったく同じ

”期待はずれだった!”でした。

香港ディズニーランドは、2005年に開園し

去年の9月で満10周年になりました。

よって、私らを含め数年前行った事がある人たちは、

まだアトラクション数とかが少ない

マナーの悪い中国大陸の人たちが多い

そんな香港ディズニーランドを経験した人たちということになります。

そして、当時比較対象になるのは

今年で満33周年の我らが”東京ディズニーランド”です。

当時の香港ディズニーランドからしてみたら

敵(東京ディズニーランド)が強すぎたわけです。

よって、私ら日本人にとっては

”香港ディズニーランド=期待はずれ”

という印象を持たれる訳です。

そして、今年の6/16開園予定の

上海ディズニーランドが今、話題になっていること

中国の不景気により大陸からの客が減っていること

などから香港ディズニーランドは、赤字になっているそうです。

ここまでの情報だと、香港ディズニーランドは最悪のように思われますが

逆の読み方をすると、

(客が少なく)比較的空いており、アトラクションにたくさん乗れる。

10周年を向かえ、(昔と違い)アトラクションが充実してきている。

と言った状況であるため、友達の情報によると

入場チケットが値上げしてて高かったが満足だった。

という感想だそうです。

数年前に期待はずれだったという感想を持った方も

今のグレードアップした香港ディズニーランドはお勧めだそうです。

チャンスがあれば私も行ってみようと思います。

参考URL
『香港ディズニーランド オフィシャルサイト』(日本語)

日本人にとって、

英語、広東語、普通話の3ヶ国語のおもしろ体験ができると言う意味でも

貴重なディズニーランドだと思います。

今回はグレードアップした香港ディズニーランドに関するお話でした。

おまけ(え~、北朝鮮の。。。だなんてひどい!!)

私は、連休明けに髪を切ったのですが、、、

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)に似てるといろんな人から言われました。

ショック。。。

話し変わって、シンセン日本人補習校が新しい場所に移ってから

長女が授業を受けている間、本格的に空手を習い始めてます。

→ 『シンセン空手倶楽部』の先生のブログ

先生は、現役で空手の試合に出場している

いろいろな空手をマスターした方なのですごいですよ~

レッスンもかなりハードですが、運動不足気味の私にはぴったり!

空手の稽古をがんばって、

ジョンウンと言われないように痩せてやる!

と心の帯を締めなおした、今日この頃です。