いやー、最近よくテレビやDVDを見ます。

この前元同僚から”志村けんのバカ殿様”のDVDを借りて

奥さんと一緒に見ました。

私は、”おーなつかしい〜”という感想とともに、

爆笑していましたが、、、さて私の奥さんは。。。

志村けんは、すごい!

あの単純明快なギャグの数々は、インターナショナルなのだな〜

と私は非常に感動しました。

(つまり奥さんも大爆笑してました。)

しかし少し気になったのが、”バカ殿様”の中で出てくる

”ちょっとした濡れ場”!

中国おもしろ珍道中,中国最新情報,中国と日本の違い,中国人と性,中国人の性観念

中国人の奥さんにとってコメディーで女の人のおっぱいが出るのは

”すごく不思議”というより”考えられない世界!”だったようです。

と、言うことで、今回はこのようなタイトル。。。

中国人と性

数日前の話です。

テレビを見ていた奥さんが私に、

”ねー、このテレビに出てる女の人、何で有名になったか知ってる?”

と聞いてきた。

私は分からなかったので奥さんに答えを聞いてみると、

”インターネットでセックスに関して語ったのが始まりで有名になった。”と

言ってました。

テレビでは、確かにH関連の話をしていた。

やれ、前戯も後戯も大切 とか Hが満足だ不満足だ。。。 などなど

情報豊富(過剰?)な日本で育った私にとって、

”そんなの当たり前やんけ!” としか思わない内容だった。

(あんまりしっかり見ていませんでしたが。。。)

でも、この超伝統的な国・中国では”目玉が飛び出るくらい新鮮”

なのでしょうね〜

後で奥さんに聞いたらその人のブログを教えてもらいました。

『(性を語る女性のブログ)』

全て中国語だし、見れるかどうか? わかりませんが、

参考までに。。。

正直言って、

ある意味かわいい! 

ある意味うそつけ〜!(ぶりっ子すんな〜)

と言いたくなるくらい中国の人は、”性”に関する知識や情報は

欠けていると思います。

日本の女の子だと、ある程度Hな話をしても問題ないですが、

中国では。。。

昔、中国の女の子たちとの会話

女) ”日本人ってものすごく礼儀正しいんだよね〜!”

私) ”うん、そうだよ。 いつでもお辞儀するんだよ。”

私) ”初対面の人の前でお辞儀をするのは当然、食事の時も、、、

私) ”さらにHする時でも、まずはお辞儀からスタート!”

 と私は冗談を言ったのですが、 しかし。。。

その話を聞いていた女の子たちは、全員下を向いて赤い顔をして

黙ってしまった。

私は、”え〜、冗談なんだけど。。。”と止まってしまった。

でも、ものすごく新鮮な反応だったな〜と思った記憶があります。

このような会話での数々の経験からすると、

”中国の女の子(20代前半)”は、もしかすると

”日本の中学生の女の子”より

性に関する知識レベルが低いかもしれません。。。

なぜそんなことが言えるかって? 

私は冗談好きでかつよくHな話をするので。。。

(あー僕ちゃんもスケベなオッサンだな〜)

でも不思議なことに、中国には”おとなのおもちゃ”のお店が、

やたらある。。。

メルマガ第65話『のぞき』で述べた内容まで加味すると

”むっつりスケベ”タイプが多いのかもしれませんね〜?

ま、そんな中国ですが、今回のこのテレビを放映するあたりは、

”う〜ん、中国も成長しているのだな〜”とか、

”ようやくこのレベルに達したか?”

と思った。

よく、中国の経済発展はすごい!とかそういう事を

よく聞きますが、こうした思想面でも

中国はドンドン発達しております。

ある意味くだらない内容ですが、こんな情報は

そう簡単に入ってこないでしょう。

非常に貴重なお話でした。 (あほか!)

(2020年加筆)

最近では、多少の性に関する冗談を言うのはOKになってきましたね。

まだ、さすがに日本の女の子のレベルまで入っていないと思いますが、

というより私も日本人女性と余り話していないから、

何とも言えないか。。。 悲