只今香港のとあるホテルにおります。

なぜって?? はい、タイトルの通りでございます。。。

タイに行ってきまーす

つい最近、中国国内旅行を終えたばかりでかつ

日本旅行が控えているのに。。。

しかし、行ってまいります。 タイはバンコク!!

事のきっかけは、タイのアクション映画!

中国のカンフー映画などでは普通、主人公の恋人や家族など

愛する人を誘拐されたり殺されたりなど嫌なことをされて

その復讐のため主人公が悪者を成敗する〜!

って言うのが普通のパターンですが。。。

この私の見たタイのアクション映画は、、、

愛する象(ぞーさん、ぞーさんお〜鼻が長いのね〜の象さんです。)
 
をさらわれ、それを救出するという変わった映画だった。。。

タイは、タイ式キックボクシング ”ムエタイ” 

でも有名なだけあってカンフーならぬムエタイで

悪者をバッタバッタとやっつけるあたりは

非常にいいのですが、ヒロイン(?!)の象は

パオーンパオーン!

見終わった後、非常に不思議な気持ちになりました。

それと同時に、私の頭の中に ”タイ” という単語が残りました。

ここシンセンで会社勤めしていた時一度だけ

タイに行ったことがあるのですが、

2泊3日(実質48時間も居れなかった。。。)

の旅だったので、今回は少しゆっくり見てきたいと

思ってます。

ちょうど、私の海外旅行好きの友達(通称”おっちゃん”)が

6/3〜5までバンコクに行く予定があるので、

その時に合わせてタイに行こうと決めました。

よって、”バンコクおもしろ珍道中”を後ほど現地より

お送りする予定です。

乞うご期待!

タイ・バンコク旅行の予告編的なメルマガでした。

では、また

(2020年加筆)

ここで話に挙がった映画ですが、これです。

映画『トム・ヤム・クン』

中国おもしろ珍道中,中国最新情報,タイ旅行,バンコク,トニー・ジャー,トム・ヤム・クン,香港映画,タイ映画

こちらが日本公開版映画予告編↓

この時はわかりませんでしたが、日本でも公開され、

主演のトニー・ジャーさんも有名なようです。

中国では、すでに有名で彼出演の香港映画もあります。