只今タイ王国・バンコクのとあるホテルにおります。

バンコクは、やはり南国! あっついです!

親日ってええな~

中国では、

”反日”的な人が多い(ある意味教育がそうなんでしょう。。。)

ですが、ここタイは非常に”親日的”です。

何でも昔何かで日本がタイを救ったことが

あるらしくタイの人は非常に日本に対して

いい印象があるようです。

あとタイの人はすごく愛嬌がありますね~

かわいい女の子は当然、”ええな~”と思うけど、

ブサイクな子も愛嬌があるので

非常に気分がいいです。

(。。。発想がもう、オッサンです。。。)

なぜこの”親日ってええな~”というタイトルにしたかと言うと、

昨日バンコクの”渋谷”と言わんばかりの

若者の街”サヤーム”というところで

強く ”親日” を感じたからです。

バンコクの交通手段は、バスやタクシー以外に

・スカイトレイン (地上を走る電車。通称”BTS”)

・地下鉄 (2004年に完成したそうです。)

の2つがあり、始めてくる外国人観光客も

利用しやすく非常に便利です。

このスカイトレインは、

スクンビット線とシローム線の2本があり、

この”サヤーム駅”は

これらがちょうどクロスする乗換駅でかつ

バンコク最大の繁華街のひとつです。

この旅行をする前、日課である

”Yahoo動画ニュース”を見ていた時偶然やっていた

”タイにオープンした話題のメイドカフェ~!”と言う

バンコクのニュースを見ました。

日本の人は、”メイドカフェ”という単語を

知っていると思いますが、中国に住んでいる

私は、当然行ったことも聞いたこともありませんでした。

しかもそのメイドカフェの店の名前は。。。

”AKIBA”(アキバ) !

このお店がバンコクのサヤームにあるわけです。

なんでもオーナーのタイ人が日本の秋葉原で

メイドカフェに行ってとても気に入ったらしく、

そこでバンコクにて初のメイドカフェをオープンしたそうです。

前置きが長くなりましたが、

コテコテのメイド服を期待して行きましたが、

私らが行った時は、フツーの喫茶店に

日本のアニメキャラクターのグッズが

売っているくらいで思いっきり期待はずれでした。。。

(何でもイベントのあるときにメイドの格好をするらしいです。)

中国おもしろ珍道中,中国最新情報,タイ旅行,バンコク,メイド喫茶

”AKIBA”は、ココ!

別に私は、そのような趣味があるわけではないですが、

日本人である私にとって”海外で日本を感じる”事が

出来るのは非常に心地のよいことです。

その他日本語プリントのTシャツを買ったり、

オイルマッサージに行ったりと

バンコクを満喫しております。

中国おもしろ珍道中,中国最新情報,タイ旅行,バンコク,メイド喫茶
中国おもしろ珍道中,中国最新情報,タイ旅行,バンコク,メイド喫茶

日本語プリントTシャツ! (裏は使用法。。。) あはは

”親日サイコー、バンコク大好き!”って感じです。

続く。。。

(2020年加筆)

日本の本場のメイド喫茶に行くよりここタイで行った

メイド喫茶が生まれて始めてのメイド喫茶でした。

あと、これがたぶんタイ旅行二度目だと思います。

今でもタイ大好きですし、また時間があれば行きたいです!