ご無沙汰しております。

たぶん皆さんは、ワールドカップで盛り上がっている頃でしょう。

しかし、私は本業(株投資)で、睡眠不足です。

アメリカのマーケットが気になって夜も寝れません。。。

ま、日本にがんばって欲しいものです!

ジャパンレールパス

ズバリ! 6/24(土)から奥さんと一緒に日本へ行きます!

6/21からシンセンを離れ奥さんとともに香港へ!

(日本へ行く前にまずは香港で遊んできます。)

そして6/24にキャセイで成田へ~

奥さんは今回で2度目の日本なんですが、

前回はほとんど私の知り合いに顔見世目的で

行ったようなものなので、

実質今回が初めてみたいなものです。

よって、第一週は、

奥さん連れで日本のいろいろなところを

旅して回る予定です。

さらに、私は7/11にシンセンに帰ってくるのですが、

奥さんは、9/10に帰ってきます。

→そうです、奥さんは日本語を勉強したので日本にわざと

長く滞在する予定を組んでいます。

奥さん(中国人)の視点で見る現在の日本がどんな感じか?

現在の中国との比較を交えて、文化の違いなどを

またしてもこのメルマガでレポートしますので、乞うご期待!

と、またまた前置きが長くなりましたが。。。

みなさん”ジャパンレールパス”って知ってますか??

→外国人専用のJR電車乗り放題のチケットなんです!

中国おもしろ珍道中,中国最新情報,日本国内旅行,ジャパンレールパス

なんでも新幹線”のぞみ”以外ならほとんどのJRの電車が

乗り放題! (新幹線、特急もOK)

さーいくらだと思います???

普通車ならば 7日間乗り放題で 大人28300円!

新幹線も乗れるんだから、安いよね~。

(よーし、モト取るぞ~)

さらにさらに

日本人でも、

・外国に永住権を持っている。

・日本国外に居住する外国人と

 結婚している。

のどちらかの条件を満たせば、日本国籍の人でも買えるんです。

私の場合、後者に該当するので私の分と合わせて

この前香港に行った時、2枚チケット買っちゃいました!

(厳密に言うと”引換券”です。)

この引換券は、海外でしか扱っておらず、

私の場合、香港JTBのシェラトン店で購入可能でした。

(JTBのおねーさん、色っぽかった! うふふ)

ま、こんな感じで海外から日本に行く時にも

便利なものがあるんです! という紹介と日本旅行予告でした。

→このジャパンレールパスの使い心地も含めてレポートします。

※参考記事

 『ジャパンレールパス』

では、また

(2020年加筆)

日本国内を旅行するなら、このジャパンレールパスは

非常にお買い得です!

海外居住の日本人なら、絶対にオススメです!