日本では、たぶん新型肺炎・コロナウイルスのニュースが

毎日のように報道されているのでしょうね。

それもどんな感じで報道しているか?

すでに中国に来てしまった私には想像しかできませんが、

こんな感じの報道というか捉え方はないのでは?? と思います。

どれも日本で報道されているニュースだと思いますが、、、

1、新型ウイルス クルーズ船乗船者で4人目の死者 80代
 

中国おもしろ珍道中,新型肺炎,新型コロナウイルス,コロナウイルス

今日本をお騒がせしているクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の

新型コロナウイルスによる死者が4人目になったというニュース

ちなみにこのクルーズ船は、日本で製造されたイギリス船籍の船です。

 

2、香港政府、韓国からの入境禁止 日本とイタリアからの渡航者「自宅待機を」
 

香港政府は今まで過去14日間に中国大陸にいた人を入境拒否または隔離対象に

してましたが、追加で韓国もその対象にしたというニュースですが、さらに

イタリアと日本もできれば自宅待機して欲しい。(つまりプチ隔離)

日本の報道ではいつもクルーズ船の感染者を分けていますが、

海外では一緒にされていることも多く、世界的に見ると日本も

感染者の多い国と認識されています。

ちなみに香港は元イギリス領でした。

 

3、ロンドン市長選候補者「感染拡大時は代わりに五輪開催可能」
 

東京がコロナウイルス感染拡大でオリンピックが開催できなくなったら

変わりにロンドンでオリンピックを開催可能ですよ! という内容

 

はい、この3つをつなげて見てみるとどう思いますか?

はい、ご一緒に。。。

『イギリス、てめ~ ふざけんな!!』

ですよね?

自分のうんこ(クルーズ船)を日本に投げつけて、

日本の宝物(東京オリンピック)を取り上げようとする

本当に、今回のコロナウイルスの一件でイギリスには腹が立った!

日本の報道は、欧米をよく言う傾向にあるので、こんな捉え方をする報道は

ないのかもしれませんが、、、

イギリスは昔も アヘン戦争とか中東の争いの火付け役だったりとか

極悪極まりない国なのですが、いやいや今現在も”イギリス=極悪”と

私には映りますね。

安倍さん、イギリスになんか負けるな!

がっつりコロナウイルス対策して、東京オリンピックを開催してよ!!

こんなことを思う今日この頃でした!