今日日本の友達と電話で話しました。

友達っていいですね~

前回の”中国旧正月のストレス”メルマガにあるように

非常にストレスのたまった状態の私でしたが、

友達とのトークで一気に発散できた気がしました。

友達と電話中も”ぱーん、ぱーん”と鳴り響く爆竹の音。

友達友達

あれ?正月はもう終わったんじゃないの?
何で?(爆竹の音がするの?)

ぶるー3ぶるー3

まだアホどもがいる。 マシになったほうよ

なんて会話もありました。

→さすが中国最大の”お祭り”・旧正月だけあって、

 そう簡単に”お祭り気分”の

 小さな”放火魔”(爆竹を鳴らすガキたち)は静まりません。。。

ドラゴン怒りの鉄拳

何でしょう?このタイトルは??

そうです。 私の尊敬する中国人の1人

 ブルース・リーの映画の題名です。

※映画『ドラゴン怒りの鉄拳

   (原題名:精武門 FIST OF FURY) (1972年作品)

 悪い日本人武道家たちが上海の武術館”精武門”の

 師匠・霍元甲(Huo Yuan Jia)に毒を盛り、

 武術試合中に殺した。
 
 彼の愛弟子であるブルース・リー扮するチェンが

 悪い日本人武道家たちをバッタバッタと倒していく!
 
 というストーリー

つい最近この伝説的武術界の英雄である

”霍元甲(Huo Yuan Jia)”が映画化されました。

→この英雄を演じるのが、

 映画『少林寺』のジェット・リーことリー・リン・チェイ

映画では、日本人たちからひどい仕打ちを受けるが、

耐えに耐え抜く。

そして我慢が限界に達した時、あのブルース・リーが

ヌンチャクをビュンビュン。

日本人達を倒しまくるのですが、、、

最近の私はこの映画を何度も思い出してしまいます。

→ストレスがたまってます。。。

愛妻の故郷の子2人。 

マグロ娘とモンゴル人似の子の二人が我が家に厄介になって

今日でついに10日目です。 いつになったら帰ってくれるのか・・・

ぶるー3ぶるー3

いったいいつ彼女達は帰えるの??

奥さん奥さん

そんな事聞けないわよ。。。

そうです。 一年で一番楽しい”お祭り気分”の

この旧正月に”いつ帰るの?”なんて

中国人である愛妻は聞くわけに行かないのです。。。

・飯を食べた後とか、皿洗いなどをまったく手伝わず、

 ”クレヨンしんちゃん”のDVDを

 我が家の42インチのテレビで見るのが好きな ”マグロ娘”

・”マグロ”と違い普段は気が使う子なのですが、

 世間知らずの ”モンゴル似娘”

最低です。

”モンゴル似娘”。。。 このメルマガの新しいキャラになりそうな存在です。

どうやらこの”モンゴル似娘”
 
月に一度のモノが現在来ているらしいです。

→だって、便器に血がべったり付いていたので

 分かった。。。(最低です)

とある日の出来事です。

奥さん奥さん

あーん、便所が詰まった~

ぶるー3ぶるー3

どれどれ。。。
(と言って詰まるのを取る陰圧にしてスポーンとやるやつを持ってトイレへ)

ぶるー3ぶるー3

(スポーン。 スポーン。。。。 を繰り返す)

奥さん奥さん

そんなの何度やっても無理よ。 私もすでにやったし。。。

ぶるー3ぶるー3

これ結構回数繰り返すとトイレが流れることがあるし。。。
(とスポーンを続ける)

奥さん奥さん

絶対に無理よ、業者を呼んだほうがいい

ぶるー3ぶるー3

なんで? 大丈夫だよ! (とされどスポーンを続ける私)

奥さん奥さん

絶対に無理よ、だって生理用ナプキンが詰まっているんだもん

ぶるー3ぶるー3

?ナプキン流しちゃいけないの知らないの? アホか?
(とまだスポーンをまだ続ける私)

奥さん奥さん

もう数日間もナプキンを流し続けているから
何個詰まっているのか?すらわからない!

ぶるー3ぶるー3

(スポーンの手が止まった。。。)

上記の会話はものすごく省略しているのでわかりづらいですが、

私はこのスポーンスポーンを数えていないけど

最低50回はやってましたが、ビクともしませんでした。

恐るべきナプキン。。。

その後は当然、業者を呼んでトイレの詰まりは直りました。

業者が来ている間。。。

ぶるー3ぶるー3

ナプキン流しちゃいけないって知らないの? あの子は?

奥さん奥さん

ナプキンは流しちゃいけない!って言ったんだけど
理解していなかったみたい?

ぶるー3ぶるー3

はぁ~? どういうこと?

奥さん奥さん

ナプキンを包む袋はちゃんとゴミ箱に捨てていた
みたいだけどナプキン自体はトイレに
流していたのよ。

ぶるー3ぶるー3

。。。

ぶるー3ぶるー3

トイレには、うんこ、おしっこ、トイレットペーパー以外を
流してはいけないって事すら分からないの?

奥さん奥さん

。。。

ぶるー3ぶるー3

いくらかかるか分からないけど(修理費が)、払ってもらいなよ!

しかし、業者が修理を終えてから

奥さん奥さん

ごめん、細かいのがないの。60元(修理費)頂戴。

という愛妻の一言。。。

→その後、その代わりに”たばこ1カートン”を愛妻が

 私に買ってくれましたが。。。

結局”ナプキン娘”(モンゴル似娘)ではなく、

愛妻が修理代を払ったの。。。 信じられない。。。

値段の問題でなく気持ちの問題だろうが。。。 

つい最近近所のなんでもトイレに流すアホの話を

したばかりなのにそれが我が家に存在したとは。。。

※参考記事 

 『そりゃ~詰まるわ。。。(メルマガ第129話)』

うお~ 『ドラゴン怒りの鉄拳』のごとく ヌンチャクを振り回したくなりましたとさ。

中国おもしろ珍道中,中国最新情報,中国人の特徴,マグロ娘,ナプキン娘,ドラゴン怒りの鉄拳,香港映画

これがブルース・リーの映画『ドラゴン怒りの鉄拳』です。
 
でもメルマガの内容とはあまり関係ないか。。。

今回は、ナプキンもトイレに流す礼儀知らずの

農村出身”ナプキン娘”のお話でした。

さすがに来週こそはマグロ娘もナプキン娘も

仕事が始まり我が家から出て行くでしょう。。。

(2020年加筆)

農村ではトイレは水洗ではなくゴミ箱のようなものなので

それを理解すれば、農村的には今回の”ナプキン娘”の

行動は普通って事になりますね。

こんなことまでわかるようになってしまった自分が

少し悲しいです。。。 泣