マグロ娘の職探し2日目 奥さんの弟との職探しでした。

マグロ娘の職探し その1 (with 弟) 

昨日、連日残業続きの疲れ気味の奥さんの弟は

マグロのために有給を使い職探しに付き合う

ということで、昨日朝から家に来た。

(ちょうど、日本語学校に向かった奥さんとすれ違い)

弟とマグロが職探しに出発してから私は用事があり香港へ。。。

私は香港での用事を終え、

奥さんの日本語学校へ奥さんを迎えに行った。

すると、奥さんが

”15:00に家に電話したら、マグロが家に居た。
 
 バックからはテレビの音がした。”

→そうです。 まだ日の照っている15:00に

 すでに家でテレビを見ている始末。

中国おもしろ珍道中,中国人の特徴,マグロ娘

弟は、外に遊びに行ったらしい。。。

弟が居なくても、一人で仕事探せよ! (怒り その1)

奥さんと軽くぶらついてから家に帰った。

すると、、、

弟が夕飯を作るため台所! 

マグロは無言でテレビを見ていた!

有給使ってまで職探しをしてくれた弟に

メシを作らせるなよ! 

お前は”客”じゃねえんだ! (怒り その2)

弟が夕食を作るのをまったく手伝わないまま

テレビを見てニタニタ。

明日は、

奥さんが日本語学校を休んでマグロの職探しする予定。

あ・・・僕ちゃん切れる。。。
 
切れそうだよ。。。 すると、

”テレビばかり見てないで、早く寝なさい!!”

→そうです。 私の奥さんが爆発した。

そして二人きりになってから、、、

”まったくタダでさえド近眼なのにテレビばかり見て! 

あれきっと私と電話してからずっとテレビ見てんだよ。
 
まったく!”
 

何でここまで、マグロの世話をするか、

日本人の私には非常に理解しがたいです。

ついに奥さんが学校を休んでまで職探し付き合うのです。

これで職探しできなければ、

状況はどうあれ私は、

”田舎へ帰れ!”と怒鳴り散らす予定です。

さーどうなることやら。

PS,昨晩も中国へ来る予定の友達とビデオチャットした。

   カメラの調子が悪くなり友達は”オバケの怨霊か?”

だって、、、 あはは

マグロ娘の職探しを日本でも応援する人がおります。

職探しできてもできなくても、

友達が来る時は絶対マグロを家に入れさせない!

そう強く思うのであった。

(続く)

(2020年加筆)

マグロの職探しが本格的になってきました!

奥さんの弟同伴ではやはり予定通り、仕事は見つからず!

次の奥さんの登場で、どうなることやら~