マグロ娘シリーズ最終回。
 
(本当にそうなればいいのだが。。。)

マグロ娘の職探し 最終回 (with 奥さん) 

ついに奥さんの出動です!

後から奥さんに聞いた話ですが

非常に状況が想像できます。

面接の時心配なので、

マグロの横には必ず各社奥さんが着いて回ったそうです。

(これならば、無言のマグロの変わりに

奥さんがガンガンにフォロー入れれる!)

1社目 (電子部品工場)

 条件: 日給 20元(約300円)
 
面接はそこそこクリア。
 
しかし、

実地面接と言うのがあり簡単な流れ作業に入ってもらい

その動きを見るとの事。 結果は、、、

”動き遅いね~。 申し訳ないですが。。。” 

  1社目→ ”不合格!”

2社目 (洋服工場)

 条件: 月給 500元(約7500円)

面接クリア! 

後は本人の意志だけ、 そしてマグロは、、、

”なんかこの工場少し臭う。。。”

  2社目→ ”合格したが拒否したため NG!”

この時点で奥さんはブチ切れ! 

”臭いなんて大勢の人がいるからしょうがないでしょ!! 

すぐに慣れるわよ!”
 
→相当腹立ったらしいです。

まったく自分が、そんな選べる立場にないと言うことが

わかっていない。。。 救いようがないです。

私だったら、その時点でバイバイ。 

家にすら入れないでしょう。

3社目 (電子部品工場)

 条件: 月給 580元(約9000円弱)

※但し3ヶ月以内に辞職した場合は、給料を支払わない。

面接もクリア。 

ド近眼でも視力にあまり影響のない作業を

あてがってもらったそうです。

  3社目→ ”めでたく合格!”

そして、本日奥さんはマグロを連れてその工場に向かったとさ。

最後に奥さんに、

”マグロは、最後に”ありがとう”まがいの感謝の言葉を

言って来た??”と聞いたところ

”ない。 さらに餞別として100元(約1500円)あげた。。。”

相当奥さんもストレスがたまっていたみたいで、

今晩実家に電話をかけて散々マグロの愚痴を言ってました。

→さらに今月は電話代がかさみそうです。

私のほうは今晩、祝いの赤ワインをクピクピ飲みながらの

メルマガ書き。

中国おもしろ珍道中,中国人の特徴,マグロ娘

あとは数日後、”辞めてきた” と

マグロが帰ってこないことを願うばかりです。

めでたしめでたし。(暫定)

(2020年加筆)

マグロの就職が決まりました。

この後もいろいろとマグロのエピソードはあるので、

乞うご期待! 笑