只今愛妻と中国国内旅行中でーす。

よって中国のいろいろな場所から

このメルマガを発行しますので乞うご期待!

〜(3日目)只今、河南省省都の鄭州市の某ホテルにいます。〜

げーげー小僧とイチャイチャカップル

本日ホテルで朝食を取った後、

早速”嵩山少林寺”へ向かいました。

そうです。 

小学生の時見たリー・リン・チェイ

(今はジェット・リーと呼びますね)出演の

映画『少林寺』を見て以来、

”いつかは少林寺に行くぞ!”と決めていました。

中国に住むこと約7年にして始めて少林寺に行くと

言うことで期待に胸膨らませていた。

先に感想を言いますが、想像していたより

”観光スポット化されていました。”

大きくて、意外に綺麗で、敷地内の少林寺武術館での

カンフーの出し物もよかったし

ま、期待ははずさなかったかな?

しかし、この旅行を不愉快にする、 

このタイトルの連中は、まったく。。。

少林寺へ向かうバスでの出来事です。

・げーげー小僧

私らの斜め前に座る親子なのですが、

ガキがバスに乗るや否や”げーげー”吐きまくり。

するとこの”げーげー小僧”のおばあちゃんが、

この小僧に対して何をするかと思ったら、

手のツボを押し始めた。

お〜そうな〜 ここ中国は”東洋医学発祥の地”

”おばあちゃん、やるね〜!”と思った。

そして、このげーげー小僧は、
、、
(1分もしないうちにまた げーげー。。。)

参ったのが、バスはお昼の時間になり客を飯屋に運ぶ。

そうです。 お昼ごはんです。

私と奥さんは、ひどい乾燥と暑さにやられ食欲を失い、

昼食はキャンセル。

昼食も終わりまたバスへ。。。 まさか。。。

このげーげー小僧、たっぷり食べたのか知らないけど、

以前よりさらにすごい勢いで”げーげー”

吐くならそんなに食うなよ、アホ!

しかし最低でした。

バスに乗っている間、このげーげー小僧のお父さんが、

ゲロを入れたパンの袋みたいなのを

持っていたのですが、それをどうするか?

バスに乗っている間ずっと気になって仕方がなかったです。

(中国では、ゴミをそこいらに捨てる事に対して

まったく罪悪感を感じない人が多いので。。。)

・イチャイチャカップル

ある意味、やつらはこのげーげー小僧よりもっとすごいかも。。。

私らの前に座るカップルなのですが、すごいイチャイチャぶり。

ここ中国は日本と違い”他人の目が気になるから。。。”的思想は

ないに等しいのですが、

こいつらのイチャイチャ振りは気合が入っていた。

私と奥さんの前で堂々とイチャイチャ。

抱きつくは、キスしまくるは、、、 

まだここまでなら百歩譲って”普通”と言うけど、

このカップルの横は、さっきの”げーげー小僧”です。

横で、ずーっと吐き続けているのにキスしまくってる。。。

中国のカップルは気合の入り方が違いますね〜。

まー、こんな感じで

げーげー小僧とイチャイチャカップルにしてやられた

少林寺訪問でした。

でも、これもいい思い出です。

少林寺での記念撮影~!

行って参りました”嵩山少林寺”!

中国おもしろ珍道中,中国最新情報,中国国内旅行,少林寺,嵩山少林寺

”塔林”というお坊さんのお墓。

中国おもしろ珍道中,中国最新情報,中国国内旅行,少林寺,嵩山少林寺

おちゃらけ写真1

中国おもしろ珍道中,中国最新情報,中国国内旅行,少林寺,嵩山少林寺

おちゃらけ写真2

中国おもしろ珍道中,中国最新情報,中国国内旅行,少林寺,嵩山少林寺

おちゃらけ写真3

中国おもしろ珍道中,中国最新情報,中国国内旅行,少林寺,嵩山少林寺

続く。。。

(2020年加筆)

このとき河南省に言って初めて少林寺に行きましたね

小学校の時、映画【少林寺】を見たとき、

まさか河南省出身の奥さんと結婚するとは想像しませんでした。

人生って本当にわからないですね~