お知らせです!

ついに私は、今働いている会社を辞めます!!

精神的にも肉体的にも疲れちゃいました。

正直言って割が合わなかったです。

よって、これからは自分と家族のためだけに働きます。

(”会社に勤めている=会社の社長のために働いている”なので。。。)

よって、これからはこのメルマガもガンガンパワーアップしますよ~

これからもよろしくお願いいたします。

血液型占いができるようになった!

わけのわからんタイトルですが。。。

金曜日私は有給消化で家で趣味の株を

やりながらくつろいでいました。

しかし、奥さんもずーっと寝てる。

(現在奥さんは日本語学校に通う学生さんなんです)

”学校は?”と聞いてみると、

”ブツブツができてかゆい~”とのこと

そうです。私の奥さんなぜか体のいろんなところに

ブツブツができてかゆいそうです。

よって学校はお休み。 一緒に村の病院に行きました。

医者に処方された点滴を打っている間奥さんが一言。

”せっかく病院に来ているんだから血液型を調べよう!”

そうです。 奥さんはこの24年間自分の血液型

を知らなかったのです。

私も奥さんの血液型が知りたかったので

点滴後、早速血液型検査!

中国おもしろ珍道中,中国と日本の違い,血液型

考えてみれば日本人のほとんどの人は、

当たり前のように自分の血液型を知ってますが、

ここ中国では自分の血液型を知らない人が結構多いのです。

(奥さんもその一人でした。)

自分の血液型を知らないなんて。。。。

”血液型占いができないやんけ!”

結局奥さんは、A型 でした。

(日本ではA型、O型、B型、AB型の順に多いですが、

中国ではB型が一番多いらしいです。 

だから中国のA型は珍しいそうです。)

これからは、奥さんも血液型占いができるようになりました。

めでたしめでたし!

(2020年加筆)

現在の中国はどうでしょう?

我が家の娘たちが生まれる時に、教えてもらいました!

病院によるのかもしれません。

今だったら奥さんの故郷の病院でも血液型を

教えてくれるようになったかもしれません。。。