只今愛妻と中国国内旅行中でーす。

よって中国のいろいろな場所から

このメルマガを発行しますので乞うご期待!

~(17日目)只今、安徽省の黄山の某ホテルにいます。~

最低の山が二つ。。。

ちょっと! 前号で黄山・特に”西海”は、

めちゃめちゃ美しいと言ってたじゃない!!!

→はい、”西海”は、めちゃめちゃ美しかったですよ!

昨日の”東海”は、映画『グリーンデスティニー』で

使われた美しい景色。

そして今日の”西海”は、TVドラマ『西遊記』などで

使われた幻想的な美しい景色!

では、”最低の山”とは???

そうです。 私は常々このメルマガで

”中国では土日に出かけるな!”

(人がいっぱいだから!) と

言ってきましたが、しくじった!!!

そう今日は日曜日です!!!

(今回の旅は、”GWには出かけない!”ばかり

 意識していたので、忘れていました。)

ごっつい人です!

この”西海”エリアは、大きいのでロープウェーのあるところは、

全てロープウェーに乗らないと貧弱な都会っ子の

私ら夫婦は絶対にバテる!

と思い、ロープウェー乗り場の列に並んだのですが。。。

最低です。

日本で列に並ぶ場合、例えば東京ディズニーランドとかで、

3時間待ち!とかは確かにしんどいですが、

精神的に疲れるだけで済みます。

しかし、ここ中国では”割り込み合戦”のような状態になるので、

ギューギューに押しつぶされます。

ちょうど、都心部の通勤ラッシュのような感じ。

(あ、でも通勤ラッシュよりひどいですね。。。
 
 by元東京へ通勤していた者)

めずらしく張り切って朝食にパンを食べてしまい、

胃を押され非常に気分が悪かったです。

しかし、もっと気持ち悪いことが。。。

ちょうど私の後ろに位置していた”オバハン!”

ギューギュー状態でも盗難にあうのがイヤだったので、

私は手を必ず貴重品の入った

ズボンのポケットに両手ともペタリとつけているのですが、

この”オバハン”の左手は私の手よりも前に位置している。。。

そして右手は杖を持ちその杖も私の手より前に位置している。。。

この状況わかりますかね?

つまりこのオバハンが私の後ろから覆いかぶさるような

状態になっているのです。

よって、このオバハンの胸がずーっと

私の背中に当たっているんです。 (おえ~)

この状態が、ずーっと続いていました。

このオバハン。。。

私のズボンのポケットに入ったデジカメとか

財布狙いの泥棒??

それとも欲求不満でおっぱいを私の背中に

こすり付けたいの???

ずーっと不愉快な気持ちが続いていました。

結果的に単にもっと前の方に行きたいだけの

オバハンだった。

(このオバハン、割り込みのチャンスがあり、

 ちゃっかり割り込んで私らより前の方に

 行ってしまいました。 ほー)

このメルマガ 第39話(中国人のパーソナルスペース

でも述べていますが、

今回の”最低の山が二つ。。。”(つまりオバハンのおっぱい)
 
にはまいった!

結局割り込みを一切しなかった私らは、

めちゃめちゃ後ろのほうなので、

ツアコンが、私らに列の割り込み斡旋をしてくれました。。。

(”このままじゃ、私のツアーグループが

  さらに2時間待たされる。。。”と言ってた)

それでも、トータルで3時間

最低の”おしくらまんじゅう”でしたが。。。

※ツアコンに列の割り込みを斡旋してもらうとは

 思わなかった。。。 

 さすが、中国!!

ま、こんな最低な思い出もありましたが、

”西海”は本当にきれいでしたよ!

~黄山・”西海”観光~

中国おもしろ珍道中,中国最新情報,中国国内旅行,黄山,安徽省,西海,西遊記
中国おもしろ珍道中,中国最新情報,中国国内旅行,黄山,安徽省,西海,西遊記
中国おもしろ珍道中,中国最新情報,中国国内旅行,黄山,安徽省,西海,西遊記
中国おもしろ珍道中,中国最新情報,中国国内旅行,黄山,安徽省,西海,西遊記
中国おもしろ珍道中,中国最新情報,中国国内旅行,黄山,安徽省,西海,西遊記
中国おもしろ珍道中,中国最新情報,中国国内旅行,黄山,安徽省,西海,西遊記

孫悟空がひゅーっと飛び出てきそうな景色でした。

只今私の奥さんは、気分が悪くなってベットで

ぐったりしていますが、

黄山観光も、非常によかったと思います。

明日の夜の便で黄山からシンセンへ帰る予定です。

長かった中国国内旅行も明日で終了です。

いろいろな思い出が出来、非常に有意義な旅行が出来ました。

また、時間を見つけてさらに中国の違うところにも

行ってみたいです。

次は、シンセンからのメルマガ発行になると思いますが、

引き続きよろしくお願いいたします。

では、また

(2020年加筆)

ははは。。。 割り込みを斡旋してくれる。。。

つまり割り込みをしなかった私たちの方が、

”異常” なわけです。

中国的には、

”こんなに込んでるんだから割り込みするのが普通でしょ!”

と言う感覚なのでしょうね。 現在はだいぶよくなりましたが、、、