夜遅くのメルマガ発行になります。。。

いや~しっかし、迷惑メール! 頭にきますね~

本当に迷惑なメールが多い!!

ここ中国に住んでいるって言うのに、

何で迷惑メールは国境をまたいで

飛んでくるのだろう。。。

”あなたの近所に引っ越してきました”
 
なんて言う女性が書いたと思わせるような

メールが飛んできます。 ははは

私が実家の千葉に住んでいる時なら、

”ころっ”と騙されちゃうかもしれませんが、

あのね。。。 

現在私はシンセンの片田舎、ナンリン村に

住んでいるんですけど。。。

ってツッコミを入れたくなります。

本当に私の住むこの”ナンリン村”に

引っ越してくる日本の独身女性が

いたら、逆にものすごく興味あります。

飯の一つでもおごって、いろいろと聞いてみたいです。 

あはは

→まーそんな事あるはずがないか。。。

あと、私の昔の彼女の姓で、”空気浣腸”
 
っていうタイトルのメールが飛んできます。
 
→頼むから、そんなビックリさせる心臓に悪い

 タイトルのメールは飛ばさないで。。。

ん~、これって迷惑メールに困っているっていうか、

楽しんでないか? あはは

え?うそ?! 夜なのに。。。

すとっぷ・ざ・し~ずん・いん・ざ・さ~ん 

こころ、うるおしてくれ~♪

いや~、こんな感じでチューブの歌を

ついつい口ずさんでしまう季節になりました。

ん? 何言ってんの? まだ5月だよ?

そうです、いいんです!

だって、ここ沖縄より南に位置する

中国南部シンセンでは、もう夏真っ盛りです。

まだ夜は涼しいけど、昼間は暑いですよ~

5/1から近くの村経営の公園では、

”プール開き”しました。

愛妻も”プールに行こうね!”なんて言ってます。

さてさて、夏になると思い出してしまうこの一件。。。

日本人からすると非常に不思議な一件です。

ここ中国南部では、普通 ”海水浴=夜”なんです。

中国おもしろ珍道中,中国最新情報,中国と日本の違い

以前お話した 中国人は日焼けが嫌いって内容です。

参考記事 
  『ヤセ<デブ、白髪<ハゲ、黒<白 ???(メルマガ第87話)』

”まさか。。。 いくら日焼けするのが嫌だからって

何も夜海水浴しなくたって。。。。”

と私は思いましたが、奥さんに言われるがまま以前、

本当に夜海水浴しに行きました。

→正直”もしかして、海水浴に来ているのは

 私らだけなのでは?”と思った。

結果は。。。

夜なのに結構海水浴に来ている人がいました!

まーここシンセンの昼間は確かに日差しが強く、

昼間海水浴に行たら一日で日焼けして、

皮がぺろぺろむけるのは確かだけど。。。

中国人の”日焼け嫌い”のレベルは想像以上だ!
 
ということが分かった一件でした。

結局夜海水浴したけど、海の水が冷たすぎて

すぐに泳ぐのをやめちゃいました。 ははは

興味がある人は夜、海水浴に行ってみてください。
 
(嫌か。。。)

今回は、夏真っ盛りなシンセンより海水浴に

まつわるお話でした。

(2020年加筆)

最近は私一人なので夜に海水浴に行くことはありませんが、

今でもたぶん、中国では海水浴は夜行くものなのだと思います。

中国人の色白好きは、変わらないでしょうね。。。